わかめ’s diary

エンジニア見習いがちょっとずつITを学んでいきます

大学生の趣味について語ろう

 

f:id:This_is_wkm:20210624143301p:plain

ブログっぽいブログも書いてみたいから勢いで書いてみる。

 

いつもは技術系のことばっかりだから、今までの記事読んだ人には

「この人プログラミングしかしてないのかな?」

と思われてるかもしれないし、その考えを払拭する。というかプログラミングはむしろ趣味でもなんでもない

色んなこと書いてた方がたくさんの人に見てもらえるだろうし、きっと楽しそう。

 

とはいえコレと言って珍しい趣味がある訳ではないけど笑

ゲームアニメディズニー旅行読書ってな感じでド定番なラインナップ。

 

今回はそれぞれ軽〜く触れるだけにして、後々深堀りして話していきたい。

 

ゲームについて語る

 

まずゲームなんだけど、ゲーミングPCは持ってないからPS4Switchで遊んでる(PS5欲しい)。

話題のゲームとか人気作とか、流行りのゲームはとりあえず買ってプレイしてるミーハーだね。

 

最近遊んだゲーム

最近遊んだゲーム

最近プレイしたのはバイオハザードヴィレッジNier Replicant、あとはみんな大好きAPEX。APEXの流行り方ホントにすごくて周りの友達大体やってる。

 

アニメについて語る 

 

アニメは中学生とか高校生の時ほど観なくなっちゃったけど、シーズンごとに流行りの作品は抑えてるって感じ。

今シーズンは東京リベンジャーズ観てる。マイキーがイケメンすぎよな。

 

tokyo-revengers-anime.com

(・・・公式サイトのサムネ反映されない)

 

もちろん呪術廻戦とか鬼滅の刃とかも観てた。

今シーズンだとフルーツバスケットも観てたんだけど、Netflixだと月1ペースで更新されるから観るの忘れてる。

 

ディズニー旅行について語る

 

これまたみんな大好きディズニー。インスタのストーリーとかLINEのトプ画に使われてる率高すぎやしないか?? 

”年に1回は行ってるかな” くらいだしディズニーオタクには程遠いけど、TDLTDS以外にも香港ディズニーランドフロリダディズニーワールドには行ったことある。あとアウラニっていうハワイのディズニーリゾート施設にも。

 

香港ディズニーランド
ディズニー・ドリーム
香港ディズニーとディズニー・ドリーム

左右で天気の落差がスゴい。フロリダではちゃっかりクルーズ船に乗ったりもした。

いつかは世界のディズニー施設全制覇したいと思ってる。特にヨーロッパ方面行きたい。

 

読書について語る

 

最後は読書。そこそこ最近になってからの趣味だからそんなに語れはしないw

 

個人的に好きな小説家さんは、住野よるさんと原田マハさん。

ジャンルなら恋愛系旅行系とかをメインに読んでる。

 

また、同じ夢を見ていた (双葉文庫)

みなさんお馴染み住野よるさんの作品は世界観だったり登場人物の心情描写が素敵で惹き込まれるし、

 

旅屋おかえり (集英社文庫)

原田マハさんの女性視点から描かれる仕事観だったり、日常から飛び出て旅をするようなストーリーは旅行したい想いに駆られる。  

にわかだからこれくらいの感想にとどめておく。笑

 

軽く紹介すると言ったものの案外色々書いてしまった。

後々それぞれについてもう少し詳しく話していきたい。 

  

今まで通り技術系の内容については毎週月・水・金に投稿して、それ以外は気が向いた時にゆる〜い感じの記事を書いていこうかな。

 

とりあえず4回分のネタ確保。