わかめ’s diary

エンジニア見習いがちょっとずつITを学んでいきます

ちょっとおサボり

 

華金だ!!華金だ!!!

 

今週も皆さんおつかれさまでした。

 

今日は研究室紹介があって機械学習の方もWebアプリ開発もあんまし進められなかった。

たまにはこういう日があってもいいよね。

 

一応Webアプリ開発の参考書は150ページくらいまで進めたんだけど、バージョン管理システムの構築とか開発用サーバの動かし方とか静的なページの表示についてだったからコレと言って特筆する内容が無い。

 

静的なページもHello Worldって表示するだけだったし。

プログラマー初心者がよくやるやつ。

 

Twitterアカウント作ってみた

 

鍵かかった状態の趣味アカウントでブログ更新の投稿してたんだけど、絶対に機能してないから専用のアカウント作った↓ 

twitter.com

今の時代は自分から発信していかないとね。気軽にフォローしてもらえると嬉しいです。

プログラミング関連のこととか投資についての情報を収集したり発信したりしていきたいと考えてる。そんなに堅苦しくない感じでつぶやいていきたい。

 

簡単な投資をスタートしてみる

 

ひとまず始めてみないことには何もわからないから、口座を開設して投資を始めようと思う。どのネット証券がいいとかは詳しくないし、おすすめランキング1位のSBI証券楽天証券を開設する。ド初心者。

 

元金はホントに少なめにしようと考えてる。数万円くらいで。 

来年から社会人になるから無駄な物をメルカリで整理して、そのなけなしのお金を使ってみる。そんなにお金にゆとりないし笑

 

今回はゆる〜い内容でお送りしました。

明日はメルカリの出品を頑張りつつ、趣味のゲームについて書こうかな。

 

 

・・・タグの釣り感ハンパないって。

 

ではまた。